47歳主婦が正社員を目指す再就職への道

47歳主婦が今更再就職できるのか?しかも正社員で。不安しかないけど、頑張ります!

無職の主婦は転職エージェントが使えない?

今よりはるか昔、15年程前に一度、転職活動をした。
その頃は、それこそ「転職」だったため、
転職エージェントに登録し、求人を紹介して頂けた。
職務経歴書に赤ペンを入れてもらったり、
面接の練習をしてもらったり、
至れり尽せりなサービスを受けた記憶がある。


今回は「転職」ではなく「再就職」なので。
しかも年齢もだいぶ食っている(涙)


試しに某エージェントの登録ページを開いたところ、
「転職可能時期」(→いつでも笑)とか、
「現在の年収」(→ゼロ笑)とか、
やっぱり、現在正社員の人が、次なる正社員先を
探すのが、転職エージェント・・・だよね。


主婦の仕事探しは、やはりハローワークかしら。
それとも企業HPの求人ページに直接メールとか?


どちらにしても、まず必要なのは履歴書と、
職務経歴書よね。


うぅ、気が重い。


やっぱり働くの無理じゃない?
やる気なくない?
こんな初歩でもう立ち往生。