47歳主婦が正社員を目指す再就職への道

47歳主婦が今更再就職できるのか?しかも正社員で。不安しかないけど、頑張ります!

迷った末の内定受諾

内定後の、返事をする期限も迫りに迫り、

ついに就職先を決め、受諾の返事をしました。


それまでは心中、結構な紆余曲折があり、

一言で言うと自信が全然ない…


就職活動は例えるなら、釣りのようなもの。

果たして釣れるか、どんな魚が釣れるのか。


しかしいざ、釣れてみると、予想より大きくて、

それはとても有り難くて良いことだけど、

自宅のまな板に乗り切らないし、

魚をさばく包丁も持ってない。


目の前の大きな魚に、途方に暮れるというような。

→我ながらうまい例えかと(笑)


けど、覚悟を決めて返事をしました。

以前の記事でいうと、規模の大きなA社のほう。


入社してから、何でこんな人が来たんだ?

みたいな苦情にならないかしら。

わからないことばかりで、胃が痛くなったり

しないかしら?


知らない人だらけの組織で、在宅で、

どうやって信頼関係を築くのか。


全く疑問ばかりなんだけど、

嫌なら、無理なら、辞めればよし。

そんなことを考えれば考えるほど決められず、

ブログを書く気持ちの余裕もなくなった。


働く前からこんな思い詰めちゃって、

私、本当に大丈夫かなぁ…(泣)


私は不安まみれの自信なし人間。

こういうの、自己肯定感が低いというのかな。

しょうがない、自信ないもん。


というわけで。

一応、就職先は決まりまして、

ブログタイトルは就職活動なんだけど、

どうしましょう。

変えたほうがいいのかな。


これからは就職準備や、就職後など、

不安や失敗や、沢山あると思うので、

こちらでひっそり気持ちの整理をしつつ

毎日を乗り越えていきたいと思います。


いつもお読みくださりありがとうございます!