47歳主婦が正社員を目指す再就職への道

47歳主婦が今更再就職できるのか?しかも正社員で。不安しかないけど、頑張ります!

いざ社会復帰するとなると悩む

就職活動の結果、2社から内定を頂くことができました。


しかし、具体的にいざ仕事をするとなると、
本当にそれでいいのか悩んでしまう(今さら・・・)


以前のワーママ時代は、大失敗と言っても過言ではない。
仕事後、帰宅してからの夕食作りがトラウマだし、
子供にイライラして怒ったあと、泣いた子供と一緒に
泣いたことも一度や二度ではない。
そんなメンタル不安定みたいな母と一緒では、
子供も気持ちが休まらなかったのではないかな。


今回内定を頂いた企業はどちらも、ハイプレッシャーだ。
遵守する法令も多いだろうし、期限もキツキツ。
経験がある仕事は想像がつくが、未経験の業務も山ほど。
そんな時、勉強しなければ、とか、成果を出さなければと
焦れば焦るほど、子供にもピリピリしそうなんだよな。


朗らかで大らかなお母さんでいたい。
プレッシャーを抱えながら、優しいママでいられるか?


でもね、それは言い訳だって、何となく感じている。
出来なそうな仕事やプレッシャーから逃げる言い訳として
子育てを使っている気がしている。


バリバリにキャリアを積んでいるお母さんもたくさんいる。


私は、自分に自信がないし、敵前逃亡したいのかも。


私、覚悟はあるか?