47歳主婦が正社員を目指す再就職への道

47歳主婦が今更再就職できるのか?しかも正社員で。不安しかないけど、頑張ります!

内定後の就職活動

現時点で、内定を頂いたのは2社。
まだ進行中の企業も2社。


就職活動を続行するか、辞退するか。
内定受諾か辞退かの回答期限も迫っている。


夏ぐらいにはどこか決まるかなあと
のんびり構えていた。
なので、いざ働くとなると覚悟がグラグラ。
おいおい、このタイミングで(笑)


仮に内定した企業をA社、B社として。


A社はグローバル展開している大企業。
ビッグプロジェクトに参画できるし、
チームメンバーも優秀すぎるほど優秀。
困難も知恵を寄せ合って乗り越えるはず。
本社ビルもゴージャス。通勤しやすい。


B社はまだまだスタートアップに近い。
だけどその分、志高い人達が集結していて、
しかも個性的な経験を積んだ方が多い。
一緒に働くとかなり刺激的なはず。
少数精鋭な分、色々な融通も効きそう。


場所的、時間的な自由度はどちらも高い。
報酬もさほど差はなし。


2社のうちどちらか、または別の選択。


こういうとき、何を決め手にするか。
規模が小さい分、B社の方が社会貢献感は
強く感じられるのかもしれない。


悩んでおります。