47歳主婦が正社員を目指す再就職への道

47歳主婦が今更再就職できるのか?しかも正社員で。不安しかないけど、頑張ります!

カナヘビ保育も仕事のうち?

就職活動とは関係ないのですが、
家では、カナヘビを飼っています。
近所で子供と一緒に捕獲してきました。


これが結構世話が焼ける。
毎日、日光浴のためケースを外に。
霧吹きで水分補給。
フンの掃除。
エサは生きたコオロギ(キャー!!)


カナヘビのためにコオロギも育てます。
水分補給。
エサは、高たんぱくコオロギフード。
蓋を開けるとジャンプして飛び出します。
捕まえて、戻す(もちろん素手で笑)
これが意外と重労働・・・


コオロギだけでは食べ飽きるかと、
週末は子供と草むらでバッタ採り(素手)
虫を手掴みできるほど、私も成長しました。


最近はカナヘビが産卵したため、
卵は別のケースへ。
水分補給しつつ孵化を待っています。


可愛いけど、手がかかる。
人間の子供も、カナヘビも。


その上仕事もするのか、私?


なんて、ついつい弱腰の今日この頃。