47歳主婦が正社員を目指す再就職への道

47歳主婦が今更再就職できるのか?しかも正社員で。不安しかないけど、頑張ります!

人生初のweb面接の結果

さて、GW前に受けた1社目の面接結果。
合格なら、2次面接はアイルランド人上司との
英語面接・・・


でしたが、不合格でした。


いえ、嬉しいわけではないのですよ。
もちろん残念なのです。
でもちょっと、ほっとしました。


私はアメリカ英語は何とか聞き取れるものの、
イギリス英語はさっぱりわかりません。
アイルランド人は、バリバリのイギリス英語。
面接も厳しいものになると予想できました。


その心配も杞憂に終わったわけですが。


この会社を紹介してくれたのは、
外国人エージェント。
書類選考を通過して1次面接までは
とても頻繁に連絡をくれ、
「英語面接の練習しよう!」なんて
言ってくれていましたが、
不合格の連絡以降、全く連絡はありません。


次の会社を紹介してくれるとか、
改善点をシェアしてくれるとか、
なんかないんかーい。


外国人のこういうあっさりしたところ、
自分の利益にならないと分かると、
さっと終了するところ、とても好きです。


わかりやすくて、付き合いやすい。