47歳主婦が正社員を目指す再就職への道

47歳主婦が今更再就職できるのか?しかも正社員で。不安しかないけど、頑張ります!

就職活動と家事の両立も難しい

転職エージェントの面談はWEB面談なので、
こちらとしては、自宅から繋がることなる。


さっきまでキッチンでお皿洗って、
洗濯してテレビ観ていた空間で、
いきなり「お世話になっております」って
笑っちゃうぜ・・・


なんなら、上半身は一応白いブラウスに
ジャケットも羽織っているけれど、
下半身はグレーのだるだるジャージです。


ものすごく久しぶりにきちんとメーク。
口紅まで塗ったわりに、ジャージ・・・


子供に見られて、爆笑された。
「ママ、その恰好でお仕事するの?」


在宅勤務っていいなと思う反面、
日常に仕事が紛れ込むことの混乱も
あったりするのですね。


上半身と下半身のちぐはぐが、
在宅勤務のちぐはぐを予言しているようで、
身震いした次第でした。