47歳主婦が正社員を目指す再就職への道

47歳主婦が今更再就職できるのか?しかも正社員で。不安しかないけど、頑張ります!

転職エージェントとの面談が英語だった件

それは何の前触れもなく。
のほほんとyoutubeを観ていた時でした。


電話の着信に「はい?」と出ると、
「Hello, ・・・」と突然に。


どうやらエージェントの方ということは
理解できました。
メールで案件を送ったんだけど、とのこと。


そこから先はあんまりよくわからない(笑)
たぶんの予測で会話が進み(?)、
なんとなくの電話が終了・・・


外資系のほうが、年齢制限が緩いだろうと
英語の履歴書をどうにか作成して、
外資系のエージェントに登録した。


そしたら、そりゃあ、英語か(苦笑)


読み書きは、何とかなるレベル。
仕事で英語のメールはよく使っていた。
だけど、トークは苦手。


英語で面接を受けることになったらまずい。
今から何か練習しないと。
また心が不安でいっぱいに。
一難去ってまた一難。
就職までの道のりは長い。