47歳主婦が正社員を目指す再就職への道

47歳主婦が今更再就職できるのか?しかも正社員で。不安しかないけど、頑張ります!

web面接準備あれこれ2

面接はGW明けに控えている。
今、できることをやっておきたい。


web面接を受けるために用意した部屋は
北向きの部屋のため、自然光が入らない。
昼でもちょっと薄暗い。


笑顔でとか、フルメークでとかいう前に、
部屋が明るいほうが良いのではないか。
PCのカメラで試しに自分を映してみた。


そこにはなんとも疲れた主婦が・・・


これでは採用されない。
一緒に働きたいと思ってもらえない。
薄暗い部屋に、疲れた主婦(笑)


そんなわけで。
amazonで購入したもの。
それは、卓上リングライト。
女優でもないのに、youtuberでもないのに、
ほんとにほんとに、恥ずかしいのですが。


なんと、肌のシミやらシワやらほうれい線やら、
つまり加齢によるお肌の難を飛ばしてくれる。
女優のように(笑)
このライトを付けてPCカメラを覗くと、
そこに写った私はまるで30代前半♡


私が購入したのはこちらです↓




白色ライトも、肌色ライトも手元のリモコンで変更可。
一見肌色のほうがいいのかな、と思いきや、
白色ライトのほうが、シミやシワを飛ばして、
若々しく見えました!
明るさはもちろんMAXで。


明るい印象が大切ですもの。
人生がかかっていますもの。
3043円(amazon価格)でこんなに差が出るなんて、
思い切って購入して良かったです。


しかも、普通に手元が明るくなるので、
デスクのスタンドライトとしても優秀でした。


リンク貼っておきます!
同じように就活されてる方がいらしたら、
ぜひぜひ、おススメでございます!!