47歳主婦が正社員を目指す再就職への道

47歳主婦が今更再就職できるのか?しかも正社員で。不安しかないけど、頑張ります!

47歳主婦の履歴書とか興味ある人いるのかな

さて今夜は、履歴書を作成しようかと。
それがないと始まらない。


47歳主婦の履歴書なんて誰が興味あるのか?
私は企業で正社員になりたいのだけど。
上場企業なんて贅沢は言わない。
→と言うセリフが似合ってしまうなんて、
悲しいよなあ。


何のために、一生懸命大学受験したんだろ。
何のために、歯を食いしばって働いたんだろ。
子育てって、そんなに価値がないことかしら。
ダメダメ(笑)
このメンタルじゃ、始める前から負けている。


先日上場企業OLを続けている学生時代の友人と会って、
そういえば日本の上場企業ってそもそも中途採用に
消極的なところも結構あったっけ・・と思い出した。
新卒同期、の繋がりとか強いんだよね。


中途採用さえ消極的なのに、主婦の再就職は無謀だな。
間違ってもHPの採用ページから応募しないでおこう。


子育てで5年離れたら、もう浦島太郎だ。


社会はものすごく変化していて、私も変化していて、
その足並みは揃わず、別の惑星で暮らしていたようだ。