47歳主婦が正社員を目指す再就職への道

47歳主婦が今更再就職できるのか?しかも正社員で。不安しかないけど、頑張ります!

家事育児は、職務経歴書上、ただの空白

履歴書はサクサクと進んだ。
卒業とか入社とか退社とか資格とか、
年度と事項を書き連ねる。


しかし問題は職務経歴書。
ネットで書き方例を検索してみたものの。
履歴書以上の情報を「ぎっしり」と箇条書き。


サラリーマンの現役バリバリの方ならば、
過年度の評価シートなど引っ張り出したりして
業務の棚卸しとかするのかしら?


私の場合、完全に薄ぼんやりした記憶のみ。
辿れるか、私?
「具体的な数字」を使って、達成したことを
書くというのが基本らしいが、なんと・・・


主婦業って、めちゃめちゃ長時間労働で、
サービス業で、教育事業も兼ねている。
職務経歴書に記載できないものかしら。
結構なスキルが要求されていると思う。


大変な割に、評価されないって辛いよな。
家事や育児で沢山努力したところで、
職務経歴書上、私の約4年は、「無職」の空白。
知ってたけど、改めて突き付けられた。