47歳主婦が正社員を目指す再就職への道

47歳主婦が今更再就職できるのか?しかも正社員で。不安しかないけど、頑張ります!

適性検査を受けることになりました

いい歳をして、なんと、なんと。

適性検査を受けることになりました。


今さら学力テストみたいなの、無理よー!!!

そんな長い時間じっと座ってる自信もないし、

最近老眼のせいか、近くの数字とか見にくい(笑)

老眼なのに適性検査って…

そもそも、適性がないのでは?と思ってしまった。


この頃は自宅でwebテストを受検するそうです。

案内がメールで送られてきました。


ということは、書類はパスしたということ?

それとも、適性検査を通過してから、書類審査?


適性検査をネットで調べると、言語、非言語、

性格テストがあるらしい。


計算とか、今さらできるかな。

英語の長文読解とかもあるらしい。


そして何より、時間制限が厳しいらしく、

1問にかける時間がとても短いという。


逃げ出したくなってきたぞ。

テストは嫌い・・・