47歳主婦が正社員を目指す再就職への道

47歳主婦が今更再就職できるのか?しかも正社員で。不安しかないけど、頑張ります!

ワンオペでは、仕事と育児を両立できない

もし今回、どこかに再就職できるとして。
トラウマとなった前職のような失敗は
もう二度と嫌だ。


エージェントとの連絡や、
まだ適性検査の勉強だけなのに、
すでにちょっとテンパっている。
仕事、向いていない?笑


子供にも優しく接していたい。
子供が可愛くて大好きだ。
一人ぼっちにはしたくない。
不安や寂しさは与えたくない。


柔らかいほっぺ。
寝てる時にこっそりチュウ。
起きてる時は、「やめてー」って
逃げ足も早くなったなあ。


寝息も可愛い。
声も可愛い。
手も足もまつ毛も。
宝物すぎて、毎夜泣けてしまうほど。


ワンオペを避けるために、
近所の一人暮らしの母に頭を下げよう。
母だけでは負担をかけてしまうから、
夕飯は、外注しよう。
どなたかエキスパートを見つけよう。


今は10年前よりも整っている。
大丈夫、神様はいる。
私が私の人生を生きられるよう、
ピンチの時は助けてくれる。


だから世界を信じて、
安心して、適性検査の勉強をしよう。


私は、私の人生を生きたい。