47歳主婦が正社員を目指す再就職への道

47歳主婦が今更再就職できるのか?しかも正社員で。不安しかないけど、頑張ります!

1社、書類選考を通過しました!

今日は、良い知らせ。


書類選考を通過し、面接をして頂けるそう。
バンザーイ!
しかも、この会社は、適性検査なし。
良かった・・・


適性検査の練習問題は、
子供の中学受験算数のような問題の
オンパレード。
わかるようで、わからない。
今更対策して、間に合うのか??


エージェントはとても親切で、
今回の募集に至った背景や、
面接担当官の人柄、経歴まで
詳細を知らせてくれる長いメール。
これだけで、英語の長文読解。
英語力もブラッシュアップできる。


一次面接は日本人の方2名の予定。
ホッとした。
そこを通過した場合、二次面接は英語かも。
どうしよう。
これも何か練習が必要だ。


まずは、適性検査と日本語の面接。
この二つをしっかりやろう。


もうすぐGW。
主婦に休みなし。
主婦に連休なし。
しばし、飯炊きに注力・・・