47歳主婦が正社員を目指す再就職への道

47歳主婦が今更再就職できるのか?しかも正社員で。不安しかないけど、頑張ります!

47歳主婦の就職活動


子育てしつつ、融通の効かない会社の深夜残業や

ワンオペ育児。

子供の保育園時代は何とか続けたものの、

見事に「小1の壁」にぶち当たった。

そんなこんなで、前職を退職して、約4年。


今さらフルタイム復帰できるだろうか?

というか、したいのだろうか?

子供の中学受験との兼ね合いは?


悩んでばかりで、何もわからない。


コロナ禍のおかげ(?)で、当時よりも働き方は

柔軟になったらしい。

戻っておいでとも言ってもらえたけど。

戻るとなると、上司は大嫌いな同僚なのだ…


そんなわけで、求人情報を少しずつ集めつつ、

エージェントに登録などしてみたり。

しかし、働きたいのかなあ、私。

あの戦場に、本当に復帰するのか、私。

そもそも、いい歳して、雇ってくれるところ

なんてあるかしら?


揺れ動く乙女心→乙女ではない。


これから、就職活動とブログ活動を始めます。