47歳主婦が正社員を目指す再就職への道

47歳主婦が今更再就職できるのか?しかも正社員で。不安しかないけど、頑張ります!

捨てる神あれば、拾う神あり

前回の転職活動はまだ30代前半だったが、
その当時の転職活動は、転職エージェント一社、
応募一社、内定一社、転職成功という、
まさに、とんとん拍子。


しかし、それから時は流れ・・・


転職エージェントに断られたのは、
さすがに痛かった(笑)。
痛すぎて、笑ってしまった。


ただ、1社ダメだったからと言って、
それで世界が滅びるわけではない。


昨日のエージェントはかなり積極的で、
社内で情報共有をしてくれるとのこと。


その電話が終わるやいなや。
別の担当者から立て続けにメール。
電話をくれた担当者もいた。
とても有難い。希望が見えた。


引っかかるのは、紹介頂く案件の難易度。
プレッシャーとストレスが激しそうな。
子育てがなければ、チャレンジしたい。
だけど、一番は子供。
キャリアは二番。


まだ子供が小さい頃、仕事でテンパる私は
夫や子どもに、イライラし通しだった。
家の中はピリピリして、休まらない。
子供の泣き声に、私も涙。


その頃より子供は成長したけど、
とは言え、まだ子供。
大切で可愛い、宝物なのだ。
幸せな子供時代を送ってほしい。
ママの愛で溢れていてほしい。


両立、できるだろうか。


ワークライフバランスは聞いて久しいけど、
バランスすべきは、精神なんだよな。
いくら会社がそれを提供してくれても、
享受する私が上手く扱えなければ、
バランスは機能しない。


結構、トラウマなのかもしれない。
小さくて可愛くて無力だった幼児時代に、
もっとたくさんの時間を愛を注ぎたかった。